事例紹介②
すえひろでんき様/兵庫県加古川市

課題だった新規のお客様の継続率が劇的に向上!
お客様もスタッフも笑顔がとても増えました。
利益率や売上も上がり、進むべき道がはっきり見えました。
笑倍繁盛セミナーやブランディングのコンサルを受けて、最初に変わったのは私自身の考え方でした。
今まで良かれと思ってやっていたことが客離れの原因だったことがわかり、考え方を大転換しました。
その次にスタッフが変わりました。トリセツづくりを通じて、店の考え方や価値観、方向性をスタッフと共有できて、みんなが同じ方向を向けるようになりました
チームワークも良くなりました。
▼お店のトリセツ
▼電器屋がコンサート???(動画)
そして実践を進めて行くと、お客様が変わっていきました。
人によっては別人のように親しく話をしてくれるようになり、見たこともないような笑顔を見せてくれるようになりました。
気が付いたら利益率が上がり、顧客も増加し、最大の懸案だった新規客の定着率は劇的に向上していました。
最近は、こちらから売ろうとしなくてもたくさんのお仕事をいただけるようになり、おススメ商品はお手紙で伝えるだけで売れるようになりました。
売り込まなくても自然に売れて、今まで以上に感謝される。お客様もスタッフも笑顔が増える。本当に幸せな商売をさせてもらっています。